御御御汁

今日、私の周りで話をしていたところ、各家庭独自のオリジナル料理の話題になりました。
各家庭毎に、それぞれ一風変わった料理が有るようですが、その中で耳を疑うものが飛び出してきました。
それは、



ピザの味噌汁!


作り方は、前日に食べたピザの残りを味噌汁の具にとして入れて煮るだけだそうです。
味噌汁の中に、仄かなチーズの味がしてまろやかになり、ピザ生地は一見お麩のような食感で美味しいそうです。
一度騙されたかと思って食べてみるように進められたのですが、私はその「ピザの味噌汁」を作ったという話を信じること自体、騙されているような気がします。
食べるなどと、論外です。


この話をしてくれた人は、意外と美味しいと言っていましたので、騙されても構わないという人は、是非試して下さい。
私は騙されるのは嫌いなので、絶対に試しません。