更新再開

五日振りのブログ更新になります。
二十四日から本日まで、富士山の近くで、外界から隔離されており、パソコンは勿論、携帯電話も使用できない環境でしたので、更新が出来ませんでした。
その上、テレビや新聞等の閲覧も禁止されている環境下でしたので、今世間がどの様な状況なのか全く分かりません。まるで浦島太郎の気分です。


兎に角、六日間も、山の中の閉ざされた環境下で過ごし、とても辛かったです。
他にも何人か、同じ環境下で時間を共にした人がいましたが、皆何度か涙を見せていました。
私と一緒に行動していた、韓国出身の女性は、本日解放されるときにも、嬉しさのあまり、目に涙を浮かべていました。


開放されて、私が一番嬉しかったのは、再び自由に書籍を購入し、読むことが出来ることでした。
この六日間、山中の建物の中に篭りっ放しでしたので、書店に足を運ぶのは叶わなかったのは勿論のこと、持っていた書籍を読むことさえも出来ませんでしたので。