妖怪のアニメ

妖怪のアニメで『怪 〜ayakashi〜 』と言う作品があるそうですね。
日頃アニメは勿論のこと、テレビ番組は一切見ないので、このような作品があるとは知りませんでした。
オフィシャルWebサイトを見ると、「四谷怪談」「天守物語」「化猫」の三作品がある模様です。どれも日本古来の怪談を、昔ながらの雰囲気で描いているようです。
いや、採用している題材が非常に良いですね。
どうもテレビ放送は終了している様です。知っていれば、宗旨替えして見たかも知れません。
是非とも再放送、及びに続編の製作をして貰いたいものです。
続編があるとすれば、『牡丹灯篭』や『播州皿屋敷』等が候補でしょうか?


DVDが七月に販売される模様ですが、もしかしたら衝動的に買ってしまうかもしれません。


怪 〜ayakashi〜 WEBサイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/