雑記

私は映画を結構頻繁に見に行きますので、今後上映される新作が気になります。
ですから、新作公開や、製作発表のニュースを時々ですがチェックしております。


そこで、少々気になることがあります。
製作発表をしていながら、いまだに公開はおろか、製作をしているとの噂の欠片も無い映画って、製作が頓挫しているのでしょうか?
具体的なタイトルを挙げると、ハリウッド映画版『ドラゴンボール』。日本のニュースでも大々的に取り上げられていましたが、未だに公開されていません。
まあ絶対に、CG以外に見所の無い、原作の雰囲気を無視した痛いB級アクションムービーになることは間違いないと思われますので、ある意味製作中止は正解なのかも知れません。尤も、私は阿呆ムービーが大好きですので、是非公開まで漕ぎ着けて戴きたいものです。必ず劇場に足を運びますので。


後は、『インディ・ジョーンズ』の続編も製作しているとの噂がありましたが、こちらも未だに形が見えていません。
続編製作しているとの噂が流れ始めた当時、知り合いとキャスティングがどうなるか語り合った事が遥か昔に思えてきます。
こちらももし完成した暁には、CGをふんだんに使い、映像的に迫力があるものの、前三作に及ばない作品に仕上がって、ファン達の不評を買うような映画になるような気がします。
私は、こちらも公開されたら、大スクリーンで見るかと思います。
ところで、次の敵役も矢張りナチスドイツになる予定なのでしょうか?