本日購入の書籍

うそうそ しゃばけシリーズ 5

うそうそ しゃばけシリーズ 5

畠中恵の『しゃばけ』シリーズの最新作第五弾。
うそうそとは、

たずねまわるさま。きょろきょろ。うろうろ。

だそうです。


病弱な若だんなが旅に出ると帯文にありますが、起きている日より寝込んでいる日の方が多い若だんなに旅など出来るのでしょうか?
またまたトラブルが続出するような気がします。


ところで、このシリーズ映画化の話があると聞いたのですが、本当なのでしょうか?


銃とチョコレート (ミステリーランド)

銃とチョコレート (ミステリーランド)

乙一の新作『銃とチョコレート』が講談社ミステリーランドより登場です。
このレーベルで乙一が出てくるとは思ってもいませんでした。


箱のデザインが、チョコレートの外装を模したデザインになっているのが中々素敵です。
このデザインだと、猫が覗いている窓は無いほうが良かったと思います。


現在読んでいる『ZOO』が読了したら、此方に取り掛かろうかと思っています。