本日購入の書籍

霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス)

霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス)

薬師寺涼子の怪奇事件簿』シリーズの最新作『霧の訪問者』を購入しました。
まださわりしか読んでいませんが、相変わらず泉田クンの苦労が偲ばれます。
しかし、あの境遇も受け入れてしまえば幸福の様な気がします。美女と共に居られて、且つ生活の保障がされれば、かなりおいしい生活の様な気がします。
まあ、四角い彼のことですから、その楽しみを享受できないどころか、神経を磨り減らす苦痛に満ちた生活になるかも知れませんが。


相変わらず、政治、経済、文化を茶化した風刺が込められた内容になっています。
肩の力を抜いて、面白可笑しく読むのに最適です。
逆に、諧謔を解さない方はご遠慮戴いた方が宜しいかと思います。