『邪魅の雫』カウントダウン

京極夏彦の『邪魅の雫』発売まで遂に、あと2日となりました。
もしかすると、都内の書店なら明日辺りから店頭に並んでいたりするかもしれません。

今日当たりは、気分が昂揚してよく眠れないかもしれません。


ところで、Yahoo!の新刊情報を見たところ、『邪魅の雫』が本日発売となっていましたが、あれは間違いですよね。
今日、書店に行ってみましたが、置いてありませんでした。
京極夏彦ほどの作家を仕入れない書店など無いと思いますし、一日で売り切れるほど印刷部数が少ないとも思えませんので、Yahoo!のデータが間違っているとしか思えません。

この辺りの処理は、誰か人間が入力してチェックしているとは思えませんので、きっと自動で更新されるようにプログラムされているのだと思います。
手入力、目視チェックをするのは、データ量の関係上ほぼ不可能だと思いますので、自動更新されるような仕組みにするのは構わないのですが、最初にミスの無いようなシステムを構築してから実施して貰いたいものです。
いい加減な偽情報を発信して、利用者を混乱に陥れるようなものを使っているなど言語道断です。
早期のシステム改善を切に希望します。