本日購入の書籍

X-ファイル 終章 DVDコレクターズ・ボックス

『隔週刊 Xファイル DVDコレクション』47号

いよいよクライマックスの迫ってきた『X-FILES』のDVDコレクションです。


今回の収録分は、
神託 Part1〜Provenance〜
神託 Part2〜Providence〜
オードーリー〜Audrey Pauley〜
化石〜Underneath〜

の四本です。

「超常現象トピックファイル」は、「ファイティマの奇跡」


確か、次号で最後だったと思います。
思えば遠くまで来たものだ。



みぃつけた しゃばけシリーズ

みぃつけた しゃばけシリーズ

畠中恵の『しゃばけ』シリーズの外伝的な位置づけの一作。
小説というより、絵本に分類した方が良いような内容になっています。


しゃばけ』シリーズの主人公の若かりし頃のお話です。
シリーズのマスコット的キャラクタ「矢鳴」との出会いが描かれています。


しゃばけ』シリーズを未読の方でも楽しめる内容ですが、本編も併せて読んだほうがより楽しめます。

全頁に柴田ゆうのイラストが入っているので、絵を眺めているだけでも飽きない作りになっています。
装丁も凝っていて、私好みの本に仕上がっています。
今月購入分では、一番の出来だと思います。


読むと可愛い子鬼が和ませてくれるかもしれません。



しゃばけ倶楽部〜バーチャル長崎屋〜
http://www.shinchosha.co.jp/shabake/