鬼太郎

テレビアニメの第五期『ゲゲゲの鬼太郎』において、目玉の親父の声優は一期から四期まで目玉の親父を演じた田の中勇が続投するらしいですね。

鬼太郎とねずみ男は何度も役者さんが代わっていますが、目玉の親父は約五十年ほどずっと同じ方が演じる事になります。
きっと、ファンの多くの方はこの配役を望んでいることでしょう。


しかし、私はこの配役に不満は一切無いのですが、メイン三人で鬼太郎とねずみ男は時代と共に配役が変更しているので、目玉の親父も変わってもいいのではないかと思っています。
田の中さんの目玉の親父が最高だとは思いますが、シリーズ毎に絵のタッチや他キャラの声が変わっている中、親父だけが変わらないのは少々不自然だと感じます。

リスクばかりが大きく、どれ程のリターンがあるか判りませんが、成功したら目玉の親父が他の人が演じる事によって、他のシリーズとの差別化が測れるかもしれません。