本日購入のDVD

巷説百物語 飛縁魔 [DVD]

巷説百物語 飛縁魔 [DVD]

発売日に買いに行っても置いてある店が無かったので、今まで見ることが出来ませんでしたが、漸く有楽町のビックカメラで発見しました。
前作の『狐者異』も中々見つからず、様々な店舗を巡った記憶があります。
生産数が少ないので、おいてある店舗が少ないのでしょうか?


内容の方はというと、田辺誠一が又市を演じたシリーズに比べると矢張り今ひとつです。
どうも、画面がチープに浮き上がっているような感じがします。『巷説百物語』の重厚な雰囲気を映像として再現し切れていません。
楽しめた部分と言えば、又市が真面目な話をしながらも、百介の家の調度品を盗むところ位でしょうか?


コミカルな部分は結構くすりと笑ってしまうところもあったので、この監督は『巷説百物語』ではなく、『どすこい』を映像化したほうが良かったのではないかと思います。
それにしても、田辺の『必殺!』シリーズを髣髴させる『巷説百物語』をもう一回作って欲しいものです。