カレー食べ歩き〜ベンガル〜

秋葉原の老舗カレー店「ベンガル」に行って見ました。
場所は、長い行列が出来ることで有名なラーメン店「じゃんがら」の向かいになります。
今日も、アキバを訪れる多くの人は、美味しいと有名なラーメン店に並んでいましたが、私はラーメンにはあまり興味がありませんので、順番待ちをしている人を横目に見ながら、カレーショップへ向かう事にします。


本日注文した品は、角切りビーフカレー(1,100円)です。
食べて、日本人好みのカレーだなと思いました。ルーの煮込み方が欧風に近いからそう感じるのでしょう。
ライスの盛り付けも美しく、見た目もかなり良かったです。
今回頼んだのは中辛だったのですが、あまり辛くなく、辛いのが苦手な人でも美味しく頂ける事でしょう。
難を言うと、値段の割りに量が少なめなことくらいでしょうか?


帰ってからネットで検索したところ、どうやらキーマカレーが人気メニューのようですので、次はキーマカレーを頼んで見ようかと思います。