本日購入の書籍

文庫版 百器徒然袋 風 (講談社文庫)

文庫版 百器徒然袋 風 (講談社文庫)

文庫版『百器徒然袋―風』を購入しました。薔薇十字探偵シリーズの二冊目ですね。


榎木津がメインなだけあって内容が非常に軽く、読み易くなっています。
まだ読了していませんが、終始馬鹿馬鹿しい展開で笑いが止まりません。
確か、「霊面鬼」で『巷説百物語』とリンクしていたと思いますので、『巷説百物語』のファンには嬉しい内容になっていると思います。


それにしても、この薔薇十字探偵シリーズや「多々良先生行状記」の所謂番外編に位置するものは分冊化しないのでしょうか?
何れも非常に厚く携帯に不便ですので、分冊化しても良いと思います。
魍魎の匣』の劇場公開にあわせて発売すれば、結構な部数が捌けると思うのですが、講談社では番外編の分冊化の予定は無いのでしょうか?