ポーション

[rakuten:yamakuya:10003268:detail]
知らない間にまた「ポーション」が出ていたので、興味本位で購入してみました。
以前飲んだのは、昨年の三月でしたから、一年半以上も間が開いているのですね。


今回コンビニエンスストアにて見かけたのは、以前の様な瓶に入ったものではなく、普通の缶ジュースと同じ形の350ml.缶に入っていました。
以前の様な高級感は無くなってしまったのは、少々残念でした。


絶対に不味いだろうと思い飲んでみましたが、意外と美味しく拍子抜けしてしまいました。
以前の様な如何にも「薬」といった味わいではなく、オロナミンCに似た感じで、薬品というよりか、炭酸栄養ドリンクといった感じでした。
流石にサントリーも前回各地での不評を反省し、普通に飲める物を販売する事にしたのでしょう。


しかし、前回の不味いイメージがあまりにも強すぎて、普通に飲めるものだと、話のネタとしては面白くないですね。