本日購入の書籍

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜

最初に乙一が執筆中と言ってから、何年待ったことでしょうか?
乙一版『ジョジョの奇妙な冒険』が漸く発売となりました。


この本、かなり特殊な作りをしていてますね。
カバーが無い(帯がカバー?)だったり、革を意識した紙質だったり、幼児向けの絵本に良くある飛び出すイラストがあったりと、かなり凝った造りになっています。個人的には、箱があれば完璧なのではないかと思います。
読んでいないので内容はまだ分かりませんが、この本は小説の出来不出来に関わらず買ってよかったと思います。

水木しげるの作品は、『鬼太郎』『悪魔くん』『河童の三平』は良く復刻されますが、それ以外の作品は中々刊行されません。
そのため、今回水木しげる出世作と言っても良い『テレビくん』の刊行は喜ばし限りです。