なごなごさんのトラックバック

http://d.hatena.ne.jp/nagonago/20060124
私のブログには、そんな大層なことを書いていないのに、何故かそこそこの評価があった模様です。(無ければトラックバックしませんよね)
ライブドア堀江社長などのワードで検索すると、物凄い数がヒットするので、なごなごさんがどれを見て「こいつらは何がしたいんだろう」と思ったのかは分かりません。
「ただ単に新聞サイトのコピペがヒットすることが結構あるんですが」と言っていますが、その言葉の通りなら、ネット上にコンテンツを持つ意味は全く有りませんね。


もしブログで、新聞サイトのコピペだけなら更新しないのと同じです。その記事がとって置きたいのならHDDに保存するだけで十分でしょう。
ブログはもともと個人的な記録を付ける場所ですが、「個人の記録」であっても、インターネットという公共の場に出す以上、不特定多数の人間が見ることを前提に構築しなければなりません。
そこに、感想や私見を添えてのコピペなら分かるのですが、本当に「ただ単に新聞サイトのコピペ」なら閉鎖してしまってもかまわないのではないでしょうか?
そのニュースが読みたいのなら、コピー元のサイトに行けばいいのですからね。