Unidentified Flying Object Man

そう言えば、アメリカのコメディで、どうしてもタイトルが思い出せないのが有ります。
主人公が変身ヒーローでUFOマンと言う名前だったように思います。
うろ覚えなので、はっきりしたことは分かりませんが、UFOから赤い変身スーツを貰った青年が、正義の味方として活躍するといった筋でした。
但しその青年、変身スーツの取扱説明書を紛失してしまった為、不完全な形でしか力を発揮できないのです。
空を飛ぶにしても、ビルにぶつかりながらだったりととても格好悪く、実写版アメリカンパーマンという感じでした。


どういった話があったのか全く思い出せないので、Googleで検索してみたところ、


UFOマン の検索結果のうち 日本語のページ 約 189,000 件中 1 - 50 件目 (0.11 秒)


じゅうはちまん件ですか。
しかも、『UG☆アルティメットガール』というアニメが有るようで、そこにUFOマンというヒーローが出てくるようです。
明らかに違う、同姓同名(?)のヒーローばかりがヒットしています。
不精者の私は、もうここでいきなりギブアップです。


すいません、誰かこの作品知っている人がいたら情報下さい。