本日購入の書籍

上遠野浩平の『メイズプリズンの迷宮回帰』を購入しました。
前作『メモリアノイズの流転現象』は、サイン本欲しさにダブり買いをしてしまったのが記憶に残っています。
今度も、書店でサイン本を見かけたら、買ってしまうような気がします。
このシリーズはそれ程入れ込んでいる訳ではないんですけれども、書痴の哀しいサガなのか、限定、サイン入りといった物に弱く、思わず買ってしまうのですよね。


因みに、サイン本を購入するために二冊買ったのは、赤城毅の『虹の翼』、辻村深月の『ぼくのメジャースプーン』、そして上遠野浩平の『メモリアノイズの流転現象』の三冊だけですね。
そのうち、『虹の翼』のみ著者手ずからサインを頂いています。
御本人とお会いできるのは一番嬉しいものでした。名前も入れていただけますからね。


果たして、本日購入した『メイズプリズンの迷宮回帰』も、またサイン本に出会う機会が有るのでしょうか?