大田市場

今日、大田区にある卸市場の大田市場に行ってきました。
目的は、有名な食堂があるらしいので、一度行って食事をする為です。


さて、今日昼食を摂ったのは、大田市場内にある三洋食堂です。
魚市場の棟の中にあるだけあって、魚料理が充実している店でした。


私が頼んだのは、店一番の人気メニューであるというA定食です。
マグロの刺身とエビフライに、御飯と味噌汁、漬物といった内容でした。
値段は千円と、市場内の店舗なのに安いとは言えない値段でしたが、ボリュームがかなりあり、味も中々良かったです。
特に、エビフライが絶品でした。かりっと上がった衣に、旨みの有る海老がとても美味でした。
これならA定食ではなく、エビフライ三本の定食を頼んだほうが良かったと軽く後悔してしまいましたね。


私の連れは、「A定食+トッピングネギトロ」「どっさりネギトロ丼」「当店おすすめDX定食+牡蠣フライ単品」を頼んでいました。
この中で特に凄かったのは、DX定食でした。マグロぶつ切りとうなぎの蒲焼、そしてエビフライがセットという大ボリューム。なんとも贅沢な組み合わせです。


味も量も満足できるものでしたので、機会があればまた行きたいです。


三洋食堂
http://www.bistro-sanyo.com/index.htm