本日購入の書籍 其の弐

『総員玉砕せよ』を諦めたからと言うわけではありませんが、代わりに「鬼太郎」を購入しました。

墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))

墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))

墓場鬼太郎』は、何回か同じストーリーをリメイクしているようで、一度読んでいるのか、まだ読んでいないリメイク物であるのかが分かりません。記憶力に優れていれば、台詞や絵の構造ですぐ分かるのでしょうが、生憎と私は鶏に匹敵する程度の記憶力しかないので、軽く立ち読みしても読んだ物かどうかは思い出せませんでした。
少なくとも、収録されているストーリは兎も角、全く同じ本を持っていないことは確かなので、ダブり覚悟で買っておきました。
買わないで置いて、後で持っていないことが判明して、その時になって入手できなくなるよりかは、同じ内容のものを又買ってしまう方がましと判断したからです。


座右の銘と言う訳ではありませんが、「買わずに後悔するより、買って後悔しろ」が私の基本スタンスですから。


X-ファイル ザ・ムービー [DVD]

『隔週刊 Xファイル DVDコレクション』40号

いつもの定期購読分です。